2016-01-05

【報告】デジモノステーションのおまけSIM、docomoT-01Cで動きました。

デジモノステーションのおまけSIMの0sim by so-net、docomoT-01Cから開通できたので報告。




最近お風呂場テレビとして週1ぐらいで稼働しているT-01C。
たまに外でつかえたらいいなぁ、とお試ししてみました。

テレビとしてはかなり優秀、スマホとしても何とかつかえる。

ノーマルSIMのこいつで0sim by so-netを使うにはアダプタが必須。
amazonで安かったこれを選びました。



さて、開封。



・・・ん?



・・・2つ入ってる(写真は既に一個使ってある)。

まぁ、いいか。

右の安っちいほうを使いましたが、T-01CはSIMが全面見えている状態で挿す形なのでアダプタにそれほど精度を要求しません。

サクッと挿して、以下のリンクからAPNの設定を確認です。

スマートフォン 機器タイプ 1 の SIM カード挿入 / 接続設定方法 (So-net モバイル LTE)

とりあえず電波はすぐ掴んだので、開通設定を行おうとしたらT-01Cのブラウザでは画面が開きません。他のブラウザを入れて試しましたが全く一緒。メモリが足りないのかな?

仕方ないので、以下のページを参考にパソコンから登録をしました。

「0sim by so-net」を「GL04P」で使ってみる:APN設定や開通手続きなど
※ページ下部にその記述があります。

設定が終わってスマホからyahooをひらいたら、拍子抜けするほどすんなりと開きました。

T-01CはAndroid2.2なので(2.1からアップしてある)通信料の上限設定ができません。
なのでアプリで小細工が必要なのですが、ことごとく「対応してません」という設定。

とりあえず開通できたので、今日はここまで。


【amazonリンク】



docomo REGZA Phone T-01C Mellow Bordeaux 白ロム
Toshiba
売り上げランキング: 151,459

0 件のコメント: