2015-09-25

【レビュー】エプソン「MOVERIO」その2 電車移動で使ってみる(通勤電車編)

当エントリで紹介するEPSON MOBERIO BT-200AV
engadget日本とAMNさんが主宰した 
「「スマートグラスを半年お貸しします」エプソン「MOVERIO」体験会」
でお借りしているものです。

ずいぶん間が空きましたが、EPSON MOVERIO BT-200のレビュー、第2回です。



ノルマをこなせていないので、サクサクと書いていきますよ!

さて。

できる限り使ってみてくださいという貸出時のオーダーに従い、通勤時の私鉄で使ってみました。

・・・は、はずかしい。

シースルーなので対面居座ってる人の視線を感じます。

で、正面を向いてそうさするので、視線がほんのりと合います。

・・・は、はずかしい。

とりあえず天井を向いて5分ほど使ってみましたが、この気恥ずかしさにしまってしまいました。
ボックス席で対面に人がいなければまだ使いやすそうですが、対面に人が座ると距離が近いので恥ずかしさは倍増です(これも別の機会に試しました)。

スマホの下を向いて使うのは、この気恥ずかしさから脱出できるメリットがあります。
サングラスのアタッチメントを付ければ気恥ずかしさが薄れますが、こちらの視線に気が付かないのでガン見されそうです。

というか、濃いサングラスかけてる人間が正面向いてたら、怖いですよね。。。

純正ケースが持ち運ぶのには大きいので、通勤時に使うのはちょっと難しいようです。



あと、製品が珍しすぎてみんなチラチラ見るんですよ。
やめて。恥ずかしい。

というわけで、通勤電車で使う編は「無理」という結論でした。

続く。

【関連リンク】

【まとめ】EPSON MOVERIO BT-200


【amazonリンク】

EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-200
エプソン (2014-06-30)
売り上げランキング: 8,161


EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-200AV
エプソン (2014-06-30)
売り上げランキング: 13,467

0 件のコメント: