2015-09-18

【デジタルフォトアルバム】おもいでばこが支える我が家の「写真整理」


週末、夕焼けがきれいで、我が家の主力カメラ2台を引っ張り出して設定を弄くり回しながら
「ああでもない」
「こうでもない」
と、一人撮影大会をしてました。

カメラが増えて、それぞれの個性をつかむのに一苦労。


でも、背面液晶では写真チェックに限界があるわけで、我が家で最もきれいに写真を映し出すことが出来るモニタ、つまりテレビでの確認となります。

そこで登場するのがデジタルフォトアルバム。さっと取込、ぱっと表示、じっくり観賞。似たような写真をどんどんゴミ箱に削除(つまり完全削除ではありません)。

これを行うことで大量に撮影された、似たような風景写真がダイエットされ整理されていきます。

老眼に超優しい。

計4台ある我が家のデジタルフォトアルバムで、この座だけは最新のおもいでばこが不動の座に収まっています。というか、おもいでばこじゃないとこれができない。

不動の王者。


デジタルフォトアルバム全般について言及できるようになりたいので、意図しておもいでばこのことをあまり書かないようにしてるけど(何も考えないと偏りすぎちゃうから!)、今日だけは完敗して素直に書くことにしました。良いもんは良い。

製品担当の輝くような笑顔が目に浮かびますが、嘘はつけません。

他のデジタルフォトアルバムも用途を限ったり使い方次第ではおもいでばこに勝る面がありますが、長く販売してきて、かつ、「ローカルフォトストレージ」という現在のデジタル系の技術レベルを考えると最適な選択肢を選んでいるこの製品が悪いわけがないのです。それぐらい「おもいでばこ」と言う世界は完成されています。完成度という点では今年発売の2製品はまだまだ土俵に上がってないです(ジュエリーボックスは土俵が違うので比較しづらい)。

週末は原稿ばかり書いていてストレスが溜まったので、こんな文章を書き散らしてみました。

さっと取込、ぱっと表示、じっくり観賞というこれだけなら最新のおもいでばこはデジタルフォトアルバムで不動の王者です。CanonのConnectStation CS100以外は持ってるので、これぐらい言っちゃっても良いよね、と。
(銀座のCanonのショールームでCS100も使ってきたよ、一応)
(2016/06追記 一か月ぐらい使ったよ!>こちら!

ずらりと勢揃い。全部稼働中だよ!


【amazonリンク】
迷ったらこれ買っとけ。

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000
バッファロー (2015-03-13)
売り上げランキング: 2,346

0 件のコメント: