2015-06-06

【レビュー】エプソン「MOVERIO」その1 初代と比較

当エントリで紹介するEPSON MOBERIO BT-200AV
engadget日本とAMNさんが主宰した 
「「スマートグラスを半年お貸しします」エプソン「MOVERIO」体験会」
でお借りしているものです。

さて、 EPSON MOVERIO BT-200のレビュー。
最初はファーストインプレッションです。
一部ブロガーMTのイベントレポートと重複しますがご容赦を。

さて、イベントで使い方を十分学ばせていただいたEPSON MOVERIO BT-200。実は旧型は家電量販店で使ってみたことがあり、AR機能を活かしたアプリやまるで大画面を見ているかのようなシースルー画面など、機能的には初代でも出来たよね?というポイントはあります。

しかし、並べてみると全くの別物です。

右が初代、左が2代目。
・・・ロボット?と言いたくなるほど厳つい初代。
それに比べ、スマートな2代目。
写真より実物の方がその差ははっきりとしています。

初代はハコ。2代目はメガネ。
サイド部分のメカが小さくできなかったのかな、と。

それに比べ、シルバーラインがアクセントの2代目は実際にも薄く軽くなっています。
フィット感も耳かけの調整機能などでアップしているので、かけ心地は格段に進歩しました。

ぱっと見、だいぶメガネに近づいた。
リモコンも変わりました。
十字キーを廃止し、全面タッチパッドにして細長い筐体にしたことで使いやすくなっています。

前モデルの物理キーも捨てがたいのですが。
さて、次回は操作してみて感じたことを書く予定です。
聞くのと使うのとでは大違い、といった感じです。

ホントに楽しい。

【関連リンク】

【まとめ】EPSON MOVERIO BT-200


【amazonリンク】



EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-200
エプソン (2014-06-30)
売り上げランキング: 8,161


EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-200AV
エプソン (2014-06-30)
売り上げランキング: 13,467

0 件のコメント: