2015-03-03

【フラッシュレビュー】Nikon CoolPix P7800

Nikonプラザ銀座に行ける機会があったので、実機に触れてきました。



超絶的に無骨です。
昔、カメラってこんなもんだったよね的な。

Nikonコンデジ最上位機種。

ショルダー部分の豊富な設定ボタンとダイヤルが、マニュアル志向であることをぷんぷんと匂わせています。


でも、カチカチ操作しながらファインダーを覗いているだけでとても楽しいです。


自分のD5300よりダイヤルが多いです。


電子ファインダーもちゃんと見やすいです。
けど、左利きにはこの配置はつらいです。。。


グリップ性も良好でした。
きちんと握れる製品だと、あまり重さを感じないんですよね。



コントロールリングはカチカチと軽く回る感じ。
この辺り、D5500と通じるものがあります。


隣に置いてあったAPS-Cサイズセンサーを積んだ高級機、COOLPIX Aと比較。
かなり大きいです。
大きさの理由は間違いなくファインダーでしょうね。



本格派高級コンデジは写りはデジイチに、携帯性はコンデジに負けてしまう、見方によっては

「中途半端」

な製品です。
しかしファインダーを覗いてマニュアル操作をしていると、それだけで楽しいものです。

デジイチは持ち歩けないけど、マニュアル操作で写真を極めたいかたにはぴったりの製品だと思います。

【amazonリンク】


CANONのこれも超無骨。

Canon デジタルカメラ Power Shot G1 X Mark II 光学5倍ズーム F値2.0 PSG1X MARKII
キヤノン (2014-03-13)
売り上げランキング: 20,039

フジのこれになると、中身もデジイチクオリティーです。
大きさもデジイチ並み。全然コンパクトじゃない。

FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ X100T シルバー FX-X100T S
富士フイルム (2014-11-20)
売り上げランキング: 51,775

0 件のコメント: