2015-03-12

【レビュー】Canon EOS 70D これ以上がCanonの本気製品。

Canonショールームで一気レビュー(今命名)、最後の製品はEOS 70D。

秒間10コマには負けるけど。

でっかいです。

Canonには秒間10コマという連射の化け物のようなデジイチのEOS 7D Mark IIがいますが、これも本体のみで秒間7コマと十分な化け物級。

あと、このモデルから質感がガラッとよくなります。8000Dまでどんだけ手を抜いてるか、よくわかるという。もちろんそれは値段(価格暴落後の原価が見えてくるあたり)にしっかり反映されているので、仕方ないところです。

真面目に作れば、高くなるよねぇ。他社はそれすらバーゲンセールしますが。

作りが8000D以下とは一線を画します。
カメラとしての基本性能だけでなく、バリアングルモニタやそれを生かしたライブビュー撮影、タッチパネルなどデジイチにデジタルビデオのエレキな機能をふんだんに盛り込んでいます。

バリアングルモニタは動画との親和性も高い。

この辺りは総合光学機器メーカーの面目躍如ってところでしょうか。

もちろんマニュアル操作も機能が充実。この背面画像を見れば、大体伝わるでしょう、と。

専用ボタンがぎっしり。入門機ではこうはいかない。

ただし初心者には重いし大きいし敷居は高いです。Kiss X8iからこの製品にステップアップ出来る人がどれだけいるかな?と思います。それぐらい断絶してる。

良いカメラです。
プロでも満足できる。
ただ、未だ自分にはこの良さがわかるレベルに達していないです。
※使い込めばわかりそうな雰囲気はぷんぷん匂ってます。

カメラにはまる予定がある人なら、お勧めです。
でも、ライトに使いたい人には荷が重いです。
この辺りはNikonのD7XXXシリーズに通じるものがあります。

そう考えるとPENTAX K-3の敷居の低さは立派。
それだけ小さいんだろうな。

【関連リンク】

【まとめ】デジタル一眼カメラ ※他のデジイチ情報はこちらからどうぞ。

【amazonリンク】


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D
キヤノン (2013-08-29)
売り上げランキング: 2,262

0 件のコメント: