2015-03-15

【ニュース】おもいでばこ 4代目(2015年3月)発表!

バッファローのおもいでばこ発表会にお呼ばれしてきたので行ってきました。
仕事がやばすぎてスタートギリギリでしたけど。





会場にはプレスと、おもいでばこ愛用者から一部の方々(自分はここのカテゴリ)とブロガーの方々などの2種類の方々がいたようです。

で、発表会自体はプレスとブロガーの方々が素晴らしいまとめをされているので、そちらを拝借。

まずはおもいでばこ愛用者でもあるむねさださんのむねさだブログ

「おもいでばこ」の新商品は、子を持つ親全員に薦めたい!アツい発表イベントに行って来たぞ!

1TBでも高いよ…って思う人!
ここは本当にケチる所じゃなくて、写真を通じて行うこどもとの大切なコミュニケーションの1つとして、また子どもの為にも是非ともおもいでばこの導入を検討してみて下さい。
>写真はコミュニケーション道具。デジタル写真整理術で繰り返し伝えている事でもあります。

次は同じくユーザーで、写真系のブログでは有名なstudio9(すたじお・きゅう)

写真が楽しくなる?パワフルで小さくなった新おもいでばこレビュー![PD-1000-L]

ガジェット好きな人から見れば、なんだか物足りない機能だよなぁと思うかも知れませんが、この割り切り感が個人的にはとても好きなんです。
ガジェット系に強い人はそもそもおもいでばこ使わなくても、様々な方法でちゃんと写真管理できるでしょうから。
>何でも入れれば、それはつまりパソコンになります。
 それをどこで線を引くか。
 それが各社のデジタルフォトアルバムの思想になっていたりします。

そしてラクガキコーチ・デザイナー・ブロガーと3つの顔を持つタムラカイさんのタムカイズムでも。

写真を愛するすべての人に!新しくなったバッファローの「おもいでばこ」発表イベントに参加してまいりました

とにかく小さい!はやい!!
そしてそれ以上に写真を愛する気持ちが感じられて!!
>おもいでばこユーザーは製品に対して「心」を揺さぶられてしまうので、こういうコメントになっちゃいますよね。

他の方もイベントレポートを上げているので、随時追加していきます。

最後に、各プレスの発表、公式プレスリリースはこちら。

公式プレスリリース
すべてのおもいでをここに。皆さまの声に応えた、あたらしい「おもいでばこ」を発売

ASCII.jp
写真バックアップの「おもいでばこ」に小型/高速化した新モデル

AV Watch
バッファロー、半分サイズになった「おもいでばこ」。表示速度向上/スマホ直接接続も



最後に、ホントに最後で。
新しいおもいでばこの発表会で上映された素敵な動画を。

お子様がいる家庭で写真どのような価値を生み出しているのか再認識させられます。そしてそれを整理、保存するデジタルフォトアルバムの素晴らしさも(ただし、おもいでばこもデジタル写真も一切出てきません)。継続して新製品を世に送り続ける姿勢と、40万枚対応という保存枚数の増加、今まで行ってきた「ユーザーの声を製品世界観の範囲で叶えていく」というスタンスがこの先に何を描いているのか、動画からひしひしと伝わってきます。

ただし、「この先」は現在のエレキ製品の寿命を考えるとかなり遠い未来の話です。

しかしおもいでばこの進化を「誰得?俺得!!!」と言ってしまう根本SD(シニアディレクター)の采配(踏ん張り?意地??)と、それを許すバッファローという会社の懐の深さを加味すると、お子様とおもいでばこを楽しまれているユーザーがいつかお孫さんとおもいでばこを楽しんでいる可能性は十分あると思います。

まだ小さなお子様がいる根本SDにも発生するであろう「2つめのタイムライン」はデジタルフォトアルバムが気づかせてくれる、写真の大きな価値の一つです。写真が繋ぐ「人」と「時間」と「おもいで」。デジタルフォトアルバムが世界中の方に活用される日は、きっとやってきます。必ず。


こんどこそおしまい。

【関連リンク】

【まとめ】バッファロー おもいでばこ

【amazonリンク】

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000
バッファロー (2015-03-13)
売り上げランキング: 5,049

0 件のコメント: