2014-12-04

【レビュー】プロジェクターもフルHDの時代!BenQ W1080ST+ その1開梱編

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

ここ数年、ずっとプロジェクターを使ってみたいと悶々としていた私。
どうせ使うならフルHD。
でも、高い。
そんな風に悶々としている方、多いと思います。

最近、スルスルと手の届きそうな価格帯のものも出始めました。
そんな中、貸出レビューの情報が届き、迷わず手を挙げ、そして。。。

そんな経緯を経て、BenQのフルHD超短焦点ホームプロジェクター、W1080STをお借りする機会をいただきました。超絶感謝です。だってプロジェクタなんて、妻帯者には

「Youちょっと買っちゃいなよ!」

なんて言ったって

「ダメよ~ダメダメwww」

と言われるのが関の山。
ならば効果を実感させるしかないのです。
購入を迷われている世の妻帯者の方に参考となるようレビューしていきます。

さて。

そんなわけで到着しました。どーーん!

外のものも交じってますが。
で、でけぇ!!!
圧倒的ではないか我が軍は!!!


・・・併せて100インチ対応スクリーンもお借りしたのでこんな状態に。

梱包も超丁寧でした。

折れたら大変だもんね。

開梱しても、やはり圧倒的。
まず、プロジェクタの前にこのスクリーン。
でかい。でかい。しまえない。
普段閉まっておこうなんてヌルイ考えの方は、まずこれを改めましょう。
私は今回お借りしてこれを痛感しました。

でも、せっかくの大画面対応、大きなスクリーンで見たいですよね!
なのでそこは目を瞑って先に行きましょう。

本体はこんな感じ。

箱はごく普通。
内容物は電源ケーブル、リモコンなど。HDMIはありません。
ごっつい。流石単焦点。
端子はひととおり揃ってます。

次回、実際に使ってみてをお送りしますがこんな感じですよ。

6畳間いっぱいいっぱい!

わかります?この迫力。

パネェっすっよ。
マジで。

でも、これが憧れてた光景なんです。
そんな感動については次回。

【amazonリンク】

BenQ フルHDプロジェクター ホームモデル (2200lm/HDMI搭載/3D対応/ 短焦点) W1080ST+
ベンキュージャパン (2014-10-15)
売り上げランキング: 16,701

0 件のコメント: