2014-10-14

Pocket WiFi S (S31HW)のような小型スマホは不要なのか?

長らく放置してたPocket WiFi S (S31HW)まとめエントリをクローズさせるために、エントリを起こします。



さて。

大型画面のスマホ全盛の時代、Pocket WiFi Sはいつの間にか姿を消しました。
もちろんこれは新興国のローエンド用機種だったので貧弱な性能であったことも理由でしょう。
日本のようにたたき売りでスマホが販売されるご時世、わざわざこんな貧相な性能のスマホは購入する理由がありません。

しかし、画面が大型化したスマホを使っていても、きっと物足りなくなるのではないでしょうか。
もっと大きく、と。

ファブレットと呼ばれる5インチ以上7インチ未満の「それタブレットやん!」なスマホがそれを物語ってます。

で、大きくなったスマホはカバンの中で邪魔になり、他の荷物を駆逐し始めます。
カバンも大型化します。

さて、ちょっとお出かけしたい。
そんな時、無粋にでっかいスマホを持ち歩くのはどうなんでしょうね、と。

今、私はiPhone5cという4インチの画面のスマホを使ってます。


これでもまだ大きい。
ホントは旧世代のiPhoneやiPodtouchの3.5インチのモデルが欲しいのです。

本体はひび割れているのでケースだけ。
手にすっぽりと入り、ちょっと使いができればいい。
スマホって、そもそもそんな使い方をするものだったんじゃないですかね、と。

量は売れないかもしれないけど、堅実な購入層をつかめると思うのですよ、小型画面のスマホって。
ぜひこのPocket WiFi Sのような小型スマホがまた世に出てくることを祈りつつ、Pocket WiFi S関連のエントリを閉じたいと思います。

【amazonリンク】

EMOBILE(イーモバイル) Pocket Wi-Fi S31HW ブラック
EMOBILE
売り上げランキング: 79,007

0 件のコメント: