2014-02-27

【レビュー】おもいでばこアップグレードキット その3 アップグレードプログラム編

少し間が開きましたが、開梱編リモコン編に続き本命のアップデートプログラム篇に突入します。

USBメモリを挿し、通常のアップデートの要領で無事に最新版に変貌を遂げた初代おもいでばこ。
ホーム画面から大きく変わっています。最初、気が付かなかったのは秘密です。

ホーム画面から大きく変貌。

最も大きな変更が、おもいで散策の枚数。今まで2枚だったものが、3枚に増えています。

枚数が増えた。

過去の写真からひとつかみ、の機能なので枚数が増えればそれだけおもいでに浸れる可能性が増えるわけです。この時は朝見ていたのですが、沖縄写真を一気につかまれ、危うく遅刻しかけました。いや、危なかった。

また、各挙動の高速化はすごいです。今までは「まぁ、こんなもんだよね」というもっさり感があったのですが、今回は「おお、、こりゃすげぇ」というレベルにパワーアップ。一覧画面のスクロールとか、別次元。初代からのアップグレードだと、その速度差に驚くかもです。やればできる子。


このスクロールとか、非常にサクサク動くようになった。
 あと、画面表示の大きさが違う。アップグレードするとほぼ全画面に表示されます。

左にちょっと邪魔者がいるけど、こんな感じ。
以前は額縁の中に入っていたので、小さかったんですよね。

これはこれでよかったけど。
で、従来は額縁画面と全画面を切り替えていたけど、アップグレードすると画面上の各種表示のオン・オフになるため切り替えも非常に速い。もともとの高速化と合わせ、写真を楽しむのにばっちりな感じなのです。

そして外せないトピックが、おもいでばこアプリの強化。このアップグレードを行ったおもいでばこか、最新版のおもいでばこに最新のアプリからアクセスすると、なんと写真を見ることができます。

写真が表示されるようになった!
今まではリモコンになるだけだったのでテレビが必須だったのですが、これならおもいでばこのある部屋以外でもタブレットやスマホがあれば写真を見ることができます。カレンダー機能やアルバム機能など、ほぼおもいでばこの機能がそのままプリに詰め込まれてます、

まだまだ書き連ねたいことはあるのですが、それはこちらに譲ります。

アップグレードキットの公式ページ

ちなみにこの製品、3/10まで期間限定1000円オフ。バッファローダイレクト専売品なので、amazon待ちとかは無意味です。

→購入ページ※2014/3/10まで割引き中。

※2/27 初回分が売り切れてしまったようです。
      今後の対応については改めて続報が出る模様。詳細はこちら。

私はすでにポチってしまいましたが、従来のおもいでばこユーザーの方にはぜひ今のうちに買ってしまいましょう。まだおもいでばこを持っていない方は、以下のリンクからどぞ。

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-100S/W-L
バッファロー (2013-12-27)
売り上げランキング: 11,595
というわけで、アップグレードキットのエントリはこれでおしまいです。
なかなか動く実機が飾ってないのですが、私の知る限り以下のお店では動体展示をしています。

カメラのコロナ

過去にはセミナーもやってたほどで、社長自らおもいでばこが説明できるほどプライベートでも愛用されています。

当時のセミナーの告知

お近くに住んでいる方はぜひこちらへもどうぞ。

ではでは。

0 件のコメント: