2013-08-07

【フラッシュレビュー】8インチのWindows 8タブレット Acer Iconia W3-810

ビックカメラでIconia W3-810に触れる機会があったので、軽くレビューしておきます。



まず、この片手で持つ写真は結構無理がある大きさです。
7インチのNEXUS 7を持つ身としては、8インチはやはり大きすぎます。

ただし、Windowsのデスクトップを使うならこの辺りが小型化の限界かなとも思います。
解像度も1280*800でちょうど良い感じ。

ただし、TN液晶を採用した液晶はホント厳しい品質です。
私は液晶を見て購入断念を確定させました。
一応IPS液晶モデルも噂されているので、気長に待ちましょう。

また、作りが全体に雑です。ホントにAcerがつくったの?というぐらい。
ボタン、スロット、組み上げ。中華Padの品質と思ってくれて良いです。
どうしてもこのサイズのWindowsが欲しいと言う人以外にはお勧めできません。

記憶媒体も64Gと非常に小さく、実運用も難しい。DropBoxとSkyDriveの同期だけで最大10G必要なのに、、空き容量が初期状態で28Gしかないので余裕がなさ過ぎます。

但しこの小型Windows 8タブレットのコンセプトは間違ったものではないことは確信しました。
多少値段が上がっても、しっかりした作りの製品が出てくれば大きな魅力を感じるジャンルです。

年末商戦にそんな製品が出ることを願って、レビューはおしまいです。

※2014/10/08 更新
と酷評してしまいましたが、買ってしまいました。
近日中にレビュー予定です<断念。理由は上記に書いた通りの感想だったから、です。
代わりと言ってはなんですが、まとめリンクを用意しました。>こちら。

0 件のコメント: