2013-06-14

【レビュー】lenovo ThinkPad Tablet 2 キーボードでの利用とUSB給電能力について

ThinkPad Tablet 2のレビューが何となく締まらなかったので追加です。
手元にあるポケモンキーボードと繋いでみたところ、サイズがぴったりでした。



ただしファンクションキーが付いてないので、非常用としたほうがいいかも。
はやいところBT接続のトラックポイントキーボードを出して欲しいです。

あと、USBポートの給電能力について。
DVDドライブが駆動できず、給電機能のあるハブ経由でなら動きました。
ただ、ハブへの給電をUSBから行ったら動かなかったので(給電をコンセントとUSBの両方から出来る)、かなり駆動力は弱いと思います。
ちなみにUSBメモリは問題無く動きました。


メッチャ配線が汚いですが、色々試行錯誤した結果です。。。



最後に我が家のメインマシン、DELL XPS12をバックに撮影したものを。

ホントにシンプルなデザインです。

ThinkPadのロゴがさりげなく。

背面は懐かしのラバーコーティングに近いです。

背面にもロゴ。

lenovoのロゴもしっかり入ってます。

Pro導入が可能ですが、性能的には貧弱なのであくまでも会社利用のためと考えたほうがいです。

角はこのように落とされ、非常に持ちやすいです。

ペンのある辺はこんな感じに丸みがあります。

このマシンは色々制約があり、あくまでもセカンドマシンとしての立ち位置が使い方の王道だと思います。そのためにはMicrosoftアカウントで運用し、SkyDriveやOffice365を駆使してメインマシンと出来るだけネットワーク経由でデータを共有する使い方が必要になってきます。

しかし、使い方さえ間違えなければ間違いなくThinkPadクオリティ。
ユーザーを選ぶところもThinkPadっぽいです。

Windows 8時代の、マイクロソフトが用意したクラウドマシン。

そんなネーミングがぴったりだと思います。

今度こそ、レビューはおしまいです。


ThinkPad Tablet 2のまとめエントリは以下からどうぞ。
【まとめ】ThinkPad Tablet 2 まとめエントリ


0 件のコメント: