2013-04-27

【パソコンの使い方】XPS12とNEXUS7、BT接続キーボードとマウスで武装。

最近私の生活に着実に食い込みつつあるNEXUS7。リビングで作業をしているとき、こんな風にメインマシンのDELL XPS12の隣に収まっていたりします。

ポケモンキーボードとBTマウスで操作も可能な状態に。
中央に置かれたDELL XPS12でほとんどの操作を行っていますが、調べ物を閲覧しながらの入力やメールの受信状況の確認などはメインの画面から追いだしたほうが効率は上がります。

これは東芝 QOSMIO D710の21インチという大きな画面ならばあまり考えない作業だったりします。視野の関係で画面いっぱいに表示させると視線の移動が多すぎてウィンドウで作業をするため、画面内に他の資料を表示する余裕があるのです。

テレビと比較しても大きさ的に不満が無いD710ならいくつもウィンドウが表示できる


しかし、12.5インチという画面サイズは、フルHDの解像度とは関係無く狭いものです。ちょっと表示させておくだけのものも、メインのウィンドウにどうしても一部が隠れてしまいます。

というわけで、サブモニタとしてNEXUS7はその傍になくてはならないアイテムとして定着しつつあります。

XPS12のまとめエントリはこちらからどうぞ → 【まとめ】DELL XPS12 まとめエントリ

【amazonリンク】


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
任天堂 (2011-04-21)
売り上げランキング: 913

0 件のコメント: