2012-10-26

【雑記】Windows 8を買ってはいけない人

ついに昨日Windows 8が発売されましたね。



そのニュースを見ていて、ふと思いついたので書いておきます。
なお、どれもネタではなく真面目な話です。

・既にパソコンを使っている人で、パソコンに詳しくない人

 操作体系が劇的に変わっているので戸惑います。
 8が世間に普及するまで数年単位で買い替えを控えることをお勧めします。

・Windows 8を入れたら画面がタッチパネルになると思っている人

 本気でいそうなので、このエントリ読んだらそれは都市伝説だと啓蒙活動をお願いします。

・予算が厳しい人

各種ソフトが全く対応してこない可能性があります。
古い周辺機器も厳しいです。
Windows XPを使っている人は周辺機器とソフトを買い換えるだけの予算が無いと危ないです。

・流行に乗りたい人

AmazonのKindleやiPad mini,Nexus 7など、どれが流行るのか群雄割拠の時代です。
流行に乗りたい人は大人しく鉄板アイテムのiPhone 5を買いましょう。

今日はさらりとそんな感じで。


→他のWindows 8関連エントリはこちらからどうぞ。

【アフィリエイト】


Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用)
マイクロソフト (2012-10-26)
売り上げランキング: 1

0 件のコメント: