2011-05-07

カメラ比較 Canon EOS Kiss X5 と Nikon D5100

ふと気になったので対比表を作ってみました。
私が所有しているNikon D50も入ってますが気になさらずに。



比べてみると、性能的には拮抗しています。
多少の差はありますが、「だからこっちが良い!」と言いきれるほどの性能差はないかな、と。

ちなみにバッテリーライフだけはバッテリーがでかいD50がブッチギリです。
※正確な数が無くて、以下のリンクからKissNとの比較で出しました。まぁ、こんなもんということで。

Canon EOS Kiss N
http://kakaku.com/item/00500210807/spec/

Canon EOS Kiss NとNikon D50のバッテリーライフ比較
http://allabout.co.jp/gm/gc/54426/5/

以下、D50所有者としてのつぶやき。

Nikon D5100はファインダー倍率がEOS Kiss X5低いけど、D50よりは良くなっていてそのD50が問題無い私には関係なし。

連写性能はD90の4.5枚に肉薄しているので十分。
ISO感度が増感無しで6400まであるのはありがたい。
室内のブツ取りがだいぶ楽になるし、天気が悪い日の撮影も手振れ率がグッと下がる。

肩のメニュー画面が無いのは寂しいけど、まぁ慣れるでしょ。

モニターが大きくなって解像度上がるのは嬉しいなぁ。D90といっしょだからかなり良いぞ!

あとは値下がりを待つだけか。

0 件のコメント: